第51回友好祭に出展しました!

こんにちは(・∀・)
OPU for 3.11のスーパーおちゃらけ担当のおかもっちゃんです(本名:岡本)
さるこの間の5/26.27、OPU for 3.11が第51回友好祭に出展しました!

門はこのような感じです。学園祭らしくていいですね〜♪

そして、我々の出展はこちらです↓

模擬店の一店舗を借りて、我々「OPU for 3.11の活動内容」や、「台風被災を受けた紀伊勝浦現状」と「津波の被害を受けた東北の現状」についてポスターを展示しました。
決して大勢とは言えませんが、みなさん興味を持っていただけたようです。

隣の店舗では、「復興ラーメン」なるものが販売されてました。
その噂のラーメンがこちら↓

食べたい...ではなく、こちらのラーメン。
全て東北産の食材が使われており、売上金がなんと全て寄付されるそうです!
まさに「復興」ですね☆

ちなみに、この復興ラーメンと我々OPU for 3.11の宣伝として、ステージ企画にも参加しましたー
ボーイッシュガール竹林と私おかもっちゃんでチャレンジです。

一番左の女の子がボーイッシュガール竹林、その右のナイスガイがおかもっちゃんです。
ミックスされたジュースの品目を当てるというゲームに挑戦しております。

そして、なぜか

優勝しました笑
ボーイッシュガール竹林、喜んでますね〜w

以上、第51回友好祭の報告でした!

現地を赴く事だけでなく、地域で楽しみながら広報をする。これも立派なボランティアですよね!