さくらまつり

はじめまして。
まるちゃんと呼ばれてます、丸谷です。
今回は4月7日、8日に府大で行われた「花(さくら)まつり」に

『めざせ!防災マスター〜自分たちの身は自分たちで守る〜』

というブースを出展しました。

子どもを対象とし、各コーナーに分かれて地震対策など防災について学んでいただきました。

展示を見て何を感じたか書いていただいたり
防災かるたをつくっていただいたりしました。


[

そして
1日目には地震体験車の体験や
2日目には東日本大震災で実際被災地で支援活動をされていた三好さんの貴重なお話も聞かせていただきました。

わたし自身
この防災マスターの企画で改めて考えされられ
このOPU for 3.11ネットワークに入りました。
やはり、日ごろから災害対策は必要です。
この二日間で多くの人にご来場いただき
皆さんが防災について考えていただくひとつのきっかけになれていたらうれしいと思っております。

最後に、この二日間
みなさまお疲れ様でした。